【事務局より】4/2開催 第2回就活フェスタ開催レポート!

令和342日(金)
アグレ新卒2022『第2回就活フェスタ』を開催しました。

 

3月開催の『第1回就活フェスタ』に引き続いて行われた
『第2回就活フェスタ』。
「本格的な就活シーズンへ突入し、多くの企業との出会いの機会を求めている人」
「就活っていうけど、具体的に何をすればいいのかわからなくて迷ってる人」等、
就職活動を行うすべての学生及び第二新卒の皆さんへオススメのイベントです。
新型コロナウイルス感染拡大を受けて社会情勢が激変していく中でも、積極的に新卒採用を予定している企業が16社集まりました!
企業の魅力や熱い想いを伝えようとする人事担当者のみなさんと、その言葉に熱心に耳を傾ける就活生の皆さんの熱気が会場にあふれていました。

 

当日は開場の前から晴天に恵まれて
111
名の学生さんにご来場いただきました。
※当イベントは新型コロナウイルス感染予防の対策を講じながら行いました。
 会場のガイドラインに沿って入場者数を制限し、
 入場者へのマスク着用・検温・手指の毒の協力をお願いしています。
 受付スタッフもフェイスシールドを着用しています。
 各企業のブースや総合受付、相談コーナーには透明フィルムやアクリル板を設置。
 座席数も減らして一定の間隔をとって設置しています。
これからも安全にイベントを行うために、感染予防対策へのご協力をお願いいたします。



11時からスタートした企業説明は、各ブースごとにフリータイムで実施。
タイムスケジュール通りに説明会を行ったり、
学生と人事担当者・先輩等を交えたざっくばらんな座談会方式で説明を行うなど、
各企業でいろいろと趣向を凝らしてました。


業務内容や取扱商品などがひと目でわかるような飾り付けを行っているブースもあって
見ているだけで楽しくなりますね。

 

 
殆どの学生さんが複数のブースを訪問して、
企業の担当者の説明に熱心に耳を傾けながら、
時折質問したりメモを取るなど意欲的に取り組んでいました!
企業の担当者からも「就活生の意欲を感じた」という感想をいただきました!

 

 

『就活フェスタ』独自の就活生応援企画、【証明写真撮影コーナー】も好評でした。
初めて誰かと対面した時、第一印象は数秒で決まると言われています。
マスク着用が義務付けられる現在の状況の中では、証明写真の役割も重要になりますね。
実際に現場で活躍中のプロカメラマンが証明写真を撮影して、
6
枚入りセットをその場でプレゼントしています!
アグレ新卒会員の方はプロフィール写真に登録することもできます。

 

 

今後も就活生を応援する企画を実施しますので、楽しみにしていてくださいね♪
ご参加いただいた学生・企業の皆さま、本当にありがとうございました!

 

今後もアグレ新卒の就活イベント目白押しです!
是非、積極的に参加してくださいね。

 

★アグレ新卒2022 次回イベントのお知らせ★

■第3回アグレ新卒 就活festa
日時/202163日(木)13:0017:00
会場/沖縄コンベンションセンター 会議棟(沖縄県宜野湾市真志喜4丁目3-1
【履歴書不要】【入退場自由】【事前予約制】

https://sin.webagre.com/2022/event?page=60

INFORMATION

事務局からのお知らせ