【事務局より】4/20開催 第2回就活フェスタ開催レポート!

2022年4月20日、第2回目の『アグレ新卒 就活フェスタ』が開催されました。
涼しい風と初夏らしい陽気に恵まれ、会場参加学生とオンライン参加学生、そして10社の新卒積極採用企業にご参加いただきました。

来場時には、まず手指消毒と検温。ウィズコロナ時代の就活イベントの初期対応としてすっかり定着しました。
検温後は、
1.アグレ新卒サイト公式アプリをインストールしている
2.アグレ新卒会員証を複数枚プリントして持参している
3.受付カード記入
それぞれの方法で受付へ!


受付を済ませたあとは資料を受け取り、
思い思いの企業ブースへ移動し、熱心に企業の説明を聞いていました。


別ルームでは、オンライン参加している学生のためのオンライン説明コーナーを設置。
予め決められた時間になると、企業担当者がオンライン説明のお部屋へ移動し、画面越しに学生さんへ自社について、新卒募集要項についてなど説明してくれました。

 

そして!毎回大人気の写真撮影コーナー♪
今回担当してくれたプロカメラマンさんは大学の広報パンフなどの撮影も請け負っているので、学生さんと「あ!学校でも会ったよね♪」なんて会話が交わされていました~♪

 


就活解禁から1~2か月を迎える4月後半~5月は、解禁月には視野に入れてなかった新たな業界・企業へ目を向け、よりよく知っていくための大切な時期。

解禁から約1か月半の就職活動を経て、就活を始めたばかりの時期には知らなかった優良企業の存在を知ったり、B to B企業(*)についても新しく知った企業が増えてきたことでしょう!
(*企業を主な顧客とする企業。逆に、一般消費者を顧客とする企業はB to C企業とよばれる)

 

次回の『就活フェスタ』は2022年5月19日(木)。
B to B企業やB to C企業など、9社の参加が決定しています(*4/22時点)。

4月同様、一部企業はオンラインでの説明も予定!
ご予約いただいた方全員にオンライン参加用Zoom URLをメールでご案内いたします。
下記URLより詳細をご覧いただき、ぜひご予約ください!
https://sin.webagre.com/2023/event?page=70

今回受付カードでご入場された方も、よろしければぜひ次回は公式アプリまたは会員証をご用意ください。
いち早い入場、スムーズな受付ができますよ♪

◎アプリインストールについて
https://sin.webagre.com/2023/introduction_apuri

◎会員登録について
https://sin.webagre.com/2023/contents?page=katsuyou&section=5

 

 

INFORMATION

事務局からのお知らせ