更新

カブシキガイシャエスプールヒューマンソリューションズオキナワシテン

【プライム上場グループ】株式会社エスプールヒューマンソリューションズ沖縄支店

人材コンサルタント
正社員学部・学科不問既卒可単独説明会
その他 【更新日】2022年12月2日
事業内容/一般労働者派遣(派13-304642) 有料職業紹介(13-ユ-304408)
所在地/ イオン北谷支店 沖縄県中頭郡北谷町美浜8-3(イオン北谷店2階)MAP沖縄支店 沖縄県那覇市おもろまち2-5-37パルマⅠ 1FMAP
電話番号/098-860-8956
雇用創出を実現するプロフェッショナルであり続ける、人材ソリューションの会社です。
クライアントの人材に関わる課題解決を担うことはもちろん、ソーシャルビジネスを推進するエスプールグループの一員として社会課題の解決にも注力しています。

2000年前後、就職氷河期においてやむを得ずフリーターとなった若者の就職支援からスタートしたエスプール。そこから生まれた私たちだからこそできる『若者』や『未経験者』の雇用創出。SDGsにもある、雇用創出に関した目標「働きがいも経済成長も」を中心に社会課題に挑みます。

私たちの一番の特徴は、仕事と人をマッチングして終わりでは無く、クライアント企業と働く人、両者の”働き始めてから”を全力でサポートすること。

社会経験の少ない若者や未経験の方々のスムーズなキャリアチェンジを実現すると同時に、クライアント企業が求める人材へと育て事業成功へのサポートをすることで、活気ある社会になり新たな雇用が生まれます。私たちはそこに挑戦し続けます。

会社の雰囲気

  • チャレンジ大歓迎!「失敗したらどうしよう…」なんて不安に思うことありません。自分らしく働ける職場環境です。
  • サポートしあって仕事に取り組める風通しのいい職場だから、自分らしく輝けます◎
  • 女性が活躍できる環境づくりに積極的な企業として、厚生労働省の「えるぼし」認定を受けております。

採用データ

募集職種・雇用形態
人材コンサルタント
※雇用形態:正社員
具体的な仕事内容
 <フィールドコンサルタント職> 
ファーストキャリアとしてご用意するのは事業の中核であるフィールドコンサルタント職、通称FC

当社では、FCの役割=若手社員が研鑽すべきスキルと定義し、この職種経験から将来どこでも活躍する人材になってほしいと考えています。FCはプロジェクトと呼ばれるクライアント先に常駐し、3つの重要な役割を担います。

<人材育成マネジメント>
スタッフの方々が派遣先で活躍できるようフォローします。コーチングやメンタルフォロー・キャリアコンサルティング等を通じてスムーズな業務習得と定着を支援します。常に雇用元からフォローを受けられることで社会経験の少ない方や業務未経験者でも安心して働くことができると同時にクライアントの人手不足解消に繋がります。

<業務改善コンサルティング>
スタッフマネジメントで得たVOEや客先常駐の知見を活かして、クライアントが抱える課題抽出から改善策の提案・実行までを担います。顧客目線から人材定着・業務効率化などあらゆる課題へアプローチし、業績向上に寄与します。

<最前線の営業活動>
クライアントと信頼関係を積み重ねた結果として追加の人員オーダーをもらい当社の仲間を増やしていきます。社内の関係部署とも連携し、クライアントの期待を越えるサービスを提供します。


コンサルタントと聞くとハードルが高く感じるかもしれませんが安心してください。まずは先輩社員のもとでビジネス感覚を磨きながら周囲との信頼関係を築きましょう。働く人々のマネジメントをしながら生の声を聴くことで、問題の背景を洞察し真の課題を見つけることができます。クライアント先常駐で得る知見を活かして課題解決策を考え、ビジネスパートナーとして一緒に解決を図っていきます。

はじめは
『新しい環境は不安だけど、こんな風に声掛けされると安心するな』
『この資料分かりにくいな、こういう補足があれば良さそうだな』
といった小さなことからスタートです。
気付きと改善の積み重ねが、スタッフの方々の活躍とクライアントの生産性の向上につながります。多様な価値観や背景の方々と関わりながら課題解決を行っていくにはこれまでのあなたの人生そのものが武器になります。

『人と近い距離で働きたい!』
『社内ともクライアントとも一緒に走って汗を流したい!』
『人に寄り添いながら価値を生み出したい!』

そんな想いをぜひ当社で実現してください。
募集人員
3名
応募資格・条件
2023年卒業予定の大学(院)を卒業予定の方
応募方法
エントリー、又はイベントにご参加ください。
提出書類
エントリーやイベント参加時は不要です。
応募期間・締切
随時募集中
連絡先
エスプールグループ 新卒採用事務局
新卒採用担当 長野 宛
TEL : 03-6859-6551
MEIL :jinji-saiyou@spool.co.jp

【東京本社】
〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目18番13号 秋葉原ダイビル6階
採用フロー
選考直結型説明会→面接数回→内定
採用スケジュール
最短2週間
勤務地
沖縄支店 沖縄県那覇市おもろまち2-5-37パルマⅠ 1FMAP
イオン北谷支店 沖縄県中頭郡北谷町美浜8-3(イオン北谷店2階)MAP
勤務時間
10:00~19:00(業務によって異なる場合あり)
*実働8h/休憩1h
*残業:月間20~25h程度
休日休暇
■週休2日制
 ※年間休⽇125⽇
■夏季特別休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇(勤続5年、10年ごとの「お疲れ様」休暇)
給与
【大学卒・院卒】
月給215,000円(全国勤務)
月給178,000円(沖縄地区限定社員)
※持ち株会奨励金100%→月上限50,000円、賞与月は150,000円支給(年間最大80万円)
諸手当
交通費全額支給、時間外手当全額支給
昇給
年2回(2月、8月)
賞与
年2回(7月・12月)
福利厚生
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■従業員持株会(奨励金100%)
■キャリアカウンセリング制度
■メンター制度
■社長賞
■資格取得支援制度
■育休産休制度(取得・復帰の実績あり)
■ブーメラン制度(当社を退職後も希望により復帰できる制度)
■各種運動部活動
■オフィス内禁煙
■福利厚生(旅行/飲食/映画…割引)

充実の福利厚生(旅行・宿泊・航空券・レンタカー・グルメ・映画・スポーツ観戦・ジム・エステ・マッサージ・ヘアサロン・習いごと・雑誌の定期購読・通販などの割引、無料ギフト進呈など)
※任意加入/規定あり
教育研修制度
制度あり
エスプールグループ研修と個社研修を実施し、
新入社員の皆さんのスキルアップに積極的に投資しています。
(研修費用は全国平均額の5倍)

□エスプールグループ研修:新卒3年間育成プログラム 
<導入研修>
・会社理解(グループ代表・各社社長からの事業説明、社内制度など)
・社会人基礎(ビジネスマナー、セルフマネジメント講座)
・チームビルディング・マインドチェンジプログラム
・財務・BSC基礎研修

<定期スキルアップ研修>
・コーチング研修
・営業研修
・ロジカルシンキング研修 など

□個社研修
<導入研修>
・業界基礎、専門知識習得講座
・現場OJT

<職種別階層別研修>
・コミュニケーション研修
・リーダーシップ研修
・コンサルティング研修
採用実績人数
▼青少年雇用情報の提供コーナーをご覧ください▼

働く環境の特徴

  • 年齢構成

  • 男女比

    男性女性
  • 仕事の仕方

    ひとりで大勢で
  • 職場の様子

    しずかにぎやか

会社データ

事業内容
一般労働者派遣(派13-304642)
有料職業紹介(13-ユ-304408)
設立
2009年12月1日
代表者
代表取締役 浦上 壮平
経営理念
雇用創出を実現するプロフェッショナルで在り続けます

私たちは、「新たな雇用を創るプロフェッショナル」であることを使命として、関わるすべての人のベストパートナーであり続けたいと考えています。

それは、一人ひとりのライフスタイルに合わせた提案を通じ、働く喜び、楽しさ、やりがいを共有することで、人の成長と夢を実現することです。また、企業とビジョンを共有し、変革スピードに合わせたサービスを創造・提供することで、企業価値を向上することです。そして、私たちを「選んで良かった」と言って頂ける「機会」の提供と「成果」の言及を続けることが私たちの役割と考え、より持続的で豊かな社会と雇用を実現していきます。
行動指針
【クライアントの期待を超える!】
エスプールヒューマンソリューションズの使命は、企業変革支援によってクライアント企業の競争優位を実現することです。
そのためには、クライアント以上にクライアントのことを知り、考え、最善のソリューションを提供する必要があります。期待通りのパフォーマンスの提供では私たちの成長はありえません。
期待を超えることによりクライアントの感動を呼び、積極的に私たちが指名されることで共に成長していきたいと考えています。

【失敗を恐れずチャレンジする!】
チャレンジしなければ失敗はありません。しかし、失敗を恐れずチャレンジしなければ「真の成功」は得られません。私たちは日本を元気にする為に、積極的にチャレンジし「成功」しなければならないと考えています。「失敗」はそれに嘆き、直視せず、萎縮するならば「損失」となります。しかしながら、「失敗」から大いに学び、次の成功の糧とするならばそれは「投資」に生まれ変わるはずです。
「失敗」を「学習のチャンス」と呼び換えて積極的にチャレンジすることで大いに「学習」し、「成功」へと導きます。

【仕事を楽しむ!】
仕事を楽しめば良いアイデアが生まれるものです。また、高い情熱とリーダーシップは伝播し、周囲を元気にします。どんな仕事でも積極的にチャレンジし、創意工夫を施し、その仕事の意味を変え、「楽しむ時間」にするという姿勢で仕事に向かえば、人生の貴重な時間を囚われの時間とすることはなくなります。人生の貴重な一瞬として情熱をもってリーダーシップを発揮すれば周囲を巻き込んで大いに仕事を楽しむことができると考えています。
社風
若いうちからやる気次第で活躍できる、風通しの良い会社です。
資本金
151百万円
従業員数
51名(沖縄支店)
全国459名(2022年2月末時点)
平均年齢
30.8歳(全国)
本社
〒163-0636
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル36階
支社
全国15拠点
事業所
【本社】東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル36階【支店】沖縄支店を含む14拠点。北海道支店、札幌北口支店、東北支店、新宿本店、新宿三丁目支店、新宿南口支店、池袋支店、横浜支店、東海支店、関西支店、大阪駅前第3ビル支店、九州支店、天神支店
SDGsへの取り組み
エスプールグループでは、”事業活動を通じて社会や経済の発展に貢献する”という考えに基づき、SDGs達成に向けた取り組みを進めています。

雇用創出に関した目標「働きがいも経済成長も」を中心に、事業基盤を支えるダイバーシティ&インクルージョンや人権の尊重、コーポレート・ガバナンス等にも注力しながら、SDGsが対象としている社会課題の解決に取り組んでいます。

【当社の取り組み】
◇就業機会の少ない人々への雇用機会の創出とやりがいをもって働ける環境創出
人材アウトソーシングサービスを通し、社会人経験の少ない若者や主婦・主夫やひとり親の雇用機会を創出しています。
また、障がいのある方がやりがいをもって働ける環境も創出しています。
女性が活躍できる環境づくりに積極的に取り組み、女性活躍推進方に基づいた「えるぼし(三ツ星)」を取得しています。

◇若手の育成・研修制度の充実・キャリア支援
キャリア支援のためのスキルアップ研修、若手育成・キャリア支援の研修コンテンツの充実化により、スキルアップ強化と雇用促進をはかります。

◇TABLE FOR TWOへの参加を通じた貢献
TABLE FOR TWO(TFT)プログラムは、20円の寄付金で開発途上国の子供の学校給食1食分を贈ることができる社会貢献活動です。エスプールグループでは、わーくはぴねす農園で収穫した野菜を受け取った従業員が1袋につき20円をTFTに寄付しています。これにより、途上国の子供たちの健康に貢献するとともに、エスプールグループの従業員の健康増進も目指しています。

◇ペーパーレス化の推進
タブレット端末の導入等によるペーパーレス化を推進し、森林破壊の抑制に取り組み、地球温暖化や大気・水質汚染の防止に貢献します。
電話番号
当社ホームページもご覧ください

青少年雇用情報の提供

直近3年事業年度の新卒採用者数・離職者数
2021年度採用者:31名 離職者:11名
2020年度採用者:26名 離職者:8名
2019年度採用者:27名 離職者:10名
直近3年事業年度の新卒採用者の男女別人数
2021年度(男性6名・女性25名)
2020年度(男性13名・女性13名)
2019年度(男性16名・女性11名)
平均勤続年数
3.3年
研修の有無及び内容
あり
自己啓発支援の有無及び内容
制度あり
当グループでは、自己成長は『自らの成長意欲と公平な機会がもたらす』と考えています。
研修受講以外に成長意欲を応援する制度を所持しています。

□資格取得支援制度:会社が認定する資格取得にかかる費用の一部または全額を会社が負担
□複業支援制度:弊社に所属しながら、個人事業や他社での就業(パラレルワーク)を支援
□短時間勤務制度:安定雇用と自己啓発の両立が実現可能
メンター制度の有無
制度あり
一定期間、社歴の近い先輩社員が新入社員のメンターとなり
社会人としてのスタートがスムーズに行われるよう支援します。

具体的には、社会人としてのスタートを切るにあたっての初期目標を設定する研修を行い、
約半年の間メンターとともに月に1度のセッション(ランチや面談)を行います。

『上司ではなく先輩だから話せる』
『悩みが相談できる相手が欲しい』
『会社を超えたキャリアを語りたい』 など

メンターは、成長を促すことはもちろん、
仕事の基本やキャリアについても気軽に相談できる存在です。
ストレス発散や不安解消をすることで日々の業務に集中できる環境を提供しています。
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
制度あり
会社の成長とともに社員個人も成長し、キャリアを広げていける制度を所持しています。

□キャリアチェンジ制度:グループ内での幅広いチャレンジを応援する制度
□独立支援制度    :弊社での就労経験をもとに独立する場合に、一定期間の契約を約束し、独立起業のスムーズな実現を支援
□ブーメラン制度   :転職やライフイベント等で当社を離脱した期間があっても本人の復帰意志があれば復職可
□キャリア面談    :希望者に対して随時実施。(執行役員とも実施可)
社内検定等の制度の有無及び内容
制度あり
□各種MVP表彰
□職務別コンテスト
□社内企画コンテスト
前年度の月平均所定外労働時間の実績
24時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
5.9日
前年度の育児休暇取得対象者・取得者数(男女別)
女性3(取得者)/3(対象者) 
男性2(取得者)/7(対象者)
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員20% 管理職27.8%
関連する情報を探す
業種 その他
職種 総合職
条件 データ更新企業単独説明会既卒採用企業沖縄県内勤務
イベント エントリーイベントの予約
世代